足回りの修理をするならラビット秋田臨海店

みなさん。こんにちは(こんばんは)整備スタッフの者です。さて今回は、ハンドルを切ったときに異音がするとの車両です。また今回も時間が押してしまい作業内容の写真を撮ることが出来ませんでした(悲)。ちなみに車両はフォルクスワーゲンのゴルフです。走行テストで異音を聞いた結果、以前にフォルクスワーゲン トゥーランで同じような音が出ているのを修理したことがあり、もしかしてと思いショックアブソーバーを外してみてチェックしてみたところショックのアッパーについているベアリングの錆が原因だと判断しました。どの部分かといいますと、ちょうど部品図がありましたので下に添付しておきます↓↓↓!

この図の矢印が付いているところの中にベアリングが入っております。走行中の水の巻き上げのせいなのかベアリングが錆びてしまい、グリースも真っ黒になっていました。基本的には、ベアリングを交換し、グリースをしっかり充填すればよいのですが、ところがどっこい(笑)、ユニット毎交換らしいのでちょっとお金がかかってしまう状況です。ちなみに、今まで4~5回くらいフォルクスワーゲンの車両でこの手の異音修理を行っていますので、その部分が弱いのかな~って感じております。気になる方は一言おっしゃってください。         相沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記
ラビット秋田臨海店著作権表記